2006年03月16日

安藤美姫、タレント転向か?!

フィギュアスケートの安藤美姫が9日に、都内で行われた宝石会社のイベントに胸元の開いた大胆ドレスで登場し「好きな人に束縛されたい」なんて、いかにもマスコミ受けしそうなことを口にした。
なんてニュースがあったが、この辺のことからミキティがタレントに転向するのでは?と噂されている。
どうなんだろう?今が転向のチャンスといえばチャンスなんだが・・・
もう一度オリンピックに挑戦する気持ちがあるかないかで、ミキティの進む道が決まりそう。

■送料120円■トリノ五輪 フィギアスケート CD【プリンセス&プリンスON THE アイス】■'06/2/22
posted by okiraku at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツネタ

2006年02月24日

荒川静香、金メダル

ついにトリノ冬季五輪で待望のメダルが!
フィギュアスケート女子で荒川静香が金メダル!
やってくれました。おめでとう、そしてありがとう。
このままこのオリンピックでメダルなしかもって思ったが、完璧な演技をしてくれました。
そして惜しくも4位でメダルを逃した村主章枝、実に惜しかった・・・もっと点数伸びると思ったんだが・・・
あの素晴らしい滑りはメダルに匹敵します。
そしてそして4回転サルコウに挑戦した安藤美姫、残念ながら成功しなかったがよくぞ挑戦してくれました。
このオリンピック中ずっとモヤモヤ感があったが、やっと憂さ晴らしが出来た気分です。
3選手のみなさんお疲れ様でした。

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック(2006)
posted by okiraku at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツネタ

2006年02月22日

山本“KID”徳郁が暴行で無期出場停止

山本“KID”徳郁が17日、サステイン主催・代々木体育館第2競技場大会においてリングドクターに暴行。
山本徳郁とKILLER BEE所属全選手および関係者を全修斗公式戦への会場出入りを含めた無期出場停止処分に。
なんでリングドクターに暴行?どういう経緯でこうなったのか、とにかく山本“KID”徳郁と所属ジム全選手が修斗に出られなくなった。

Max Fightersポスター 山本”KID”徳郁
posted by okiraku at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

荒川静香がキター

女子フィギュアスケートの荒川静香が、ショートプログラムでトップと僅差の3位につけた。
本人もビックリの点数だったようですが、なかなかどうして素晴らしい演技でした。
4位に村主章枝も入り、ハーフパイプ・スピードスケート・モーグルとメダルが取れそうで取れなかった日本に、最大のチャンスが訪れました!
ミキティはちょっと出遅れたが、まだまだフリーで期待大です。

荒川静香 DVD「Moment Beautiful skating」
posted by okiraku at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月21日

浅田舞、女優デビュー

フィギュアスケートの浅田真央のお姉さんの浅田舞が、TBS系ドラマ「赤い奇跡」で女優デビューが決定、群馬県総合スポーツセンターアイスアリーナで収録に臨んだ。
「たくさんの人に見られていた方がうまくいきます」という浅田舞は、女優の深田恭子が演じるトップフィギュアスケーターの後輩役。「フィギュアスケートの役でドラマに出られたというのは金メダルですね」と笑顔を見せる一方、「4年後の五輪では妹と出たい」と意欲を見せた。
おぉ〜一時は芸能活動中心でいくみたいな話もあったが、浅田姉妹として4年後のオリンピックを目指すんだね。
posted by okiraku at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツネタ

2006年02月20日

須藤元気、アッチも元気?!

K―1ファイター須藤元気はアッチの方もファイターだった。
今月上旬、静岡・伊豆の国市のプライベートロッジで男女10対10の「お泊まり合コン旅行」。人けのない山奥での乱痴気騒ぎをフライデーされちゃった。
ロッジには野外ベッドや露天のジャクジーも。全裸の須藤元気は水着姿の女性を前に、股間を隠しながら「オレ、勃っちゃったよ」なんて大ハシャギだったらしい。ドンチャン騒ぎは朝まで続き、なぜか、そこには人気AV女優の姿も!
若いんだからそらアッチも元気だよね。

DVD HERO'S(2005.03.26 さいたまスーパーアリーナ)
posted by okiraku at 19:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月18日

里谷多英、タレント転向か?

女子モーグルの里谷多英がタレント転向か?こんな噂が出ています。
トリノ五輪では活躍が期待されながら15位と低迷し、これ以上選手を続ける可能性はなくなったという。
里谷多英はフジテレビの社員だが、1年前に東京・六本木のクラブで泥酔してハレンチな事件を起こし、フジを追放される寸前までいった。汚名を返上するにはトリノでメダルを獲得して悪いイメージを払拭するしかなかったのだが、それも実現できなかったわけで、もはや退社するしかないとさえ言われてます。
そこで出てきたのが、芸能プロ入りしてタレントに転向の噂。
関係者が言うには
「里谷は性格が底抜けに明るくて、知名度も抜群です。退社後はタレントとして十分にやっていけます。ハレンチ騒動はあまり問題にはならないと思う。例えば、新体操の山崎浩子のように失踪騒動を起こしても、インストラクターやジャーナリストをやりながら、タレントとして活躍している例もあります」

トリノの中継ではフジが里谷多英の中継の際に「いよいよ里谷です」と大いに盛り上げていた。フジは退社しても里谷多英を突き放す気はなく、「スポーツ番組のリポーターとして起用する」という声もあるようです。
まだまだチャンスはあるってことだね。

フジテレビ里谷多英プレゼンツ POWERDOCS Vol.1フジテレビ里谷多英プレゼンツ POWERDOCS Vol.2
posted by okiraku at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月17日

成田童夢、路線変更Xゲーム

スノーボード男子ハーフパイプ代表の成田童夢が、来季から主要出場レースを大幅に変更。16日に千葉・成田空港に帰国し、今までのW杯と国内戦重視の日程から、トリノ五輪金メダリストのショーン・ホワイトらが出場する北米GPシリーズや、賞金レース重視に移行したい考えを明らかにした。
どうやらこのオリンピックで世界との差を痛感したようです。
今回のメダリストたちは賞金レースをするプロ、同じ舞台に挑戦して実力の差をなくそうという考えのようだ。
4年後に成長した成田童夢が見れることを期待!

成田童夢の「スノーボード楽々ターン&トリック」
posted by okiraku at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツネタ

2006年02月14日

今井メロ転倒、女子スノボもメダルならず

トリノ五輪の女子ハーフパイプも日本はいい選手揃ってたんだが・・・
中島志保が9位、山岡聡子は10位、伏見知何子は12位、今井メロは転倒で予選落ちだった。
これが世界の壁と言ってしまうにはあまりにも残念。
結局男女ともメダル有力と言われながら獲得できず。
4年後に期待しましょう。
選手のみなさんお疲れ様です。
posted by okiraku at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月13日

國母和宏、成田童夢ら予選敗退

トリノ五輪の男子ハーフパイプは日本勢いけると期待だったんだが、國母和宏成田童夢村上史行中井孝治の4人とも予選落ちとは!
誰か一人はって思ったんだが・・・
それだけオリンピックの一発勝負の場で、実力を発揮するのは難しいということか。
なんか女子フィギュアやスピードスケートも心配になってきた。
ガンバレ日本・・・いや、頑張ってくれ日本!

posted by okiraku at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月12日

上村愛子、残念5位

フリースタイル女子モーグル決勝が日本時間の12日午前3時からサウゼドルクスで行われ、上村愛子は5位に終わった。
予選を5位で通過した上村愛子は16番目に登場。第1エアでは「360」を決め、第2エアでは高い位置でのコークスクリューを見事に飛び、28秒47でフィニッシュ。24・01点を獲得し、4人を残した時点で2位につけた。
しかし、予選で上位につけたジェニファー・ハイルら3人に抜かれ、メダル獲得はならなかった。

だから、いつも笑顔で
posted by okiraku at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツネタ

北斗晶ヌードはお預け

佐々木健介デビュー20周年興行で、北斗晶−鈴木みのるの「負けたらヌード」対決の決着はつかなかった。
第2試合のバトルロイヤルで2人は張り手合戦。最後の4人まで生き残ったが、トップロープに上がった北斗晶が菊タローに突き倒されて退場。2人の直接対決が流れ、裸を懸けるファイトは実現しなかった。
優勝した鈴木は15万円の賞金を獲得したが「おい、くそババア。賞金100万円っていうから出たんだぞ」と言いたい放題。一方の北斗晶は「ビンタ1発で両方の鼓膜が破れた」と驚いていた。
北斗晶のヘアヌード写真集・・・う〜ん・・・

北斗晶の鬼嫁キッチン
posted by okiraku at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月11日

サッカー日本代表、米国に負ける

ジーコ監督が、アメリカが国際親善試合なのにサッカー場でなく野球場を用意したことに怒り、絶対勝つといってたんだが・・・
サッカー日本代表は、サンフランシスコの米大リーグ・ジャイアンツの本拠地SBCパークで行なわれた米国代表と国際親善試合で、2−3で敗れた。
それでもジーコ監督は、初招集の選手は積極的でチャンスをものにしていたと思うとコメント。
う〜ん、でもここはビシッと勝って次からちゃんとサッカー場用意してくれと言って去るのがカッコイイんだが・・・
負けてるようじゃアメリカにバカにされるよ。

日本代表 カーサイン
posted by okiraku at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツネタ

2006年02月10日

曙、総合再挑戦へ

K―1の谷川イベント・プロデューサーからは「50キロやせないとK―1には出さない」と減量指令を出された
ならばその体重がグラウンドで生きる、総合格闘技への再挑戦する模様です。
現在新日本に参戦中のは、アントニオ猪木から格闘家として成功するための助言を受けてるとのこと。
その助言とは「あまり難しく考えなくていい」「しこを踏んで下半身を鍛えろ」という2点。その上で、新日本が管理する米ロス道場での練習を勧められたようです。
は「ボビーに負けたのは悔しい。早く結果を出したい」と総合格闘技への再挑戦を訴え、今年はプロレスと総合格闘技で勝負する。

全日本プロレス コンプリートファイル2005 2ndステージ 曙、武藤部屋入門 (仮)(2005年中盤戦の...
posted by okiraku at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年02月05日

ヒンギスがシャラポワ破る、東レ準決勝

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープン第5日は4日、東京体育館でシングルス準決勝が行われ、今季復帰した元世界女王、マルチナ・ヒンギスが、第1シードで前回優勝のマリア・シャラポワ破り、決勝進出。
マルチナ・ヒンギスにブランクは関係ないのかってくらい強いです。
世界ランク100位台のプレーヤーが、世界ランク一ケタ台を次々撃破するところが凄い。
posted by okiraku at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツネタ

2006年02月03日

シャラポワとヒンギス、8強入り

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンシングルスの2回戦、前回覇者で第1シードのマリア・シャラポワは、予選から勝ち上がったリサ・レイモンドに苦戦を強いられつつもストレート勝ちし、準々決勝に進んだ。元世界女王のマルチナ・ヒンギスも、第3シードでのナタリー・ドシーに逆転勝ちし8強入り。
このまま2人が勝ち進めば対戦もあるようなので楽しみ。

マリア・シャラポワカードセット  限定5000セット

[PR]
30分テニス完全マスター!ストローク&ボレースマッシュ&サーブレシーブ スピード上達実践バイブルキット(電子データ版)
posted by okiraku at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年01月23日

宮里藍&横峯さくら、女子ゴルフW杯連覇できず

女子ゴルフW杯で、残念ながら日本チームは2大会連続優勝を逃した。
第2日を終わって首位に13打差の14位だった宮里藍横峯さくらの日本代表コンビは、最終日も不調。宮里藍が4バーディー・3ボギー・1ダブルボギー・1トリプルボギーの76、横峯さくらは3バーディー・2ボギー・1ダブルボギーの73で回り、3日間通算8オーバーだった。
連覇への夢は届かなかった。首位と13打差でスタートした日本は、宮里藍の勝負カラー・真っ赤なウエアに統一。最終日は、2人のスコアが両方採用され大きく順位が動く可能性があり、逆転Vへかすかな望みをかけたが、「ラフをなかなか攻略できず、コースに歯がたたなかった」と宮里藍はうなだれた。
世界の壁は厚いってことか。宮里藍のトリプルボギーなんて、滅多に聞かないもんなぁ〜。
ちなみに優勝は女王アニカ・ソレンスタムとリサロッティ・ノイマンのスウェーデン組。

[PR]
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法≪スイング編≫
速効!パッティング上達術 〜”入った”ではなく狙って”入れる”パッティング〜
欲しいゴルフクラブを8割引で購入するノウハウ
posted by okiraku at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

菅山かおるが浜中おさむと熱愛?!

なんと女子バレーのかおる姫こと菅山かおるが、阪神タイガースの浜ちゃんこと浜中おさむ外野手と熱愛か?
スポーツ紙によれば、浜中おさむが22日にVリーグ・パイオニア戦を極秘観戦したという。
浜中おさむのコメントは交際を否定しているものだったが、阪神ファンの中では周知の間柄という情報まで掲載されている。
さらに浜中おさむ菅山かおるも現在は同じ市内に住んでいるなどの共通点も指摘している。
うーん、このウワサは本当なのか?

球萌え。
posted by okiraku at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年01月21日

宮里藍&横峯さくらがまさかの最下位スタート

第2回女子ワールドカップゴルフが始まりました。
しかし去年のチャンピオン日本チームがまさかの大苦戦。
宮里藍横峯さくらという、今日本で人気・実力とも充分な2人が出場。
連覇も可能と思われたが、スポーツはほんと何が起こるかわからない。
結局初日はトップと8打差の最下位、8打差ってのが大きいよなぁ〜。
でもこの2人なら何かを起こしてくれるはず?2日目以孫の巻き返しに期待しよう。

[PR]
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法≪スイング編≫
速効!パッティング上達術 〜”入った”ではなく狙って”入れる”パッティング〜
欲しいゴルフクラブを8割引で購入するノウハウ
posted by okiraku at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツネタ

2006年01月19日

浅田真央、パパはホストクラブ実業家

女子フィギュアの浅田真央ちゃんの、ちょっと意外な家族話。
女性誌「女性自身」が「元ホスト実業家パパと厳格ママの子育て秘話」と題し、浅田パパのことを書いてます。
それによると、パパは名古屋の老舗ホストクラブの経営者。まだ40代半ばだが、開店15〜16年で名古屋で一、二を争う人気店に築き上げたという。
俳優の草刈正雄似、身長180センチの痩身で、自身も有名なホストだったそうだ。
浅田の家は名古屋市郊外にあり、洋風の一戸建て。
かなりの資産家のようです。
なるほど!女子フィギュアはコーチ代や衣装費などで年間100万円超かかる「お嬢さまのスポーツ」。
娘を女子フィギュアの選手にと思ったら、金持ち父さんにならなければいけないのね。

Stay gold(フィギュアスケート編)
posted by okiraku at 12:51 | Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

