2006年03月21日

王ジャパン世界一、WBC優勝

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日本が10―6でキューバを降して初代王者に輝いた。
やりました王ジャパン、世界一です!
この優勝は価値があるのではないでしょうか。
もう二次ラウンドで絶体絶命のピンチから一転決勝トーナメントへ。
とにかく強かった韓国に勝ち、そして何度も世界の舞台で王者を勝ち取っているキューバにも勝った。
短期決戦って何が起こるか解りませんね。
諦めない気持ちが導いた優勝だったのではないでしょうか。
とにかく選手のみなさん、おめでとう!そしてありがとう!
posted by okiraku at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(6) | スポーツネタ2
この記事へのコメント
自分も感激したぁ
Posted by ayanokoujimaron at 2006年03月21日 20:29
はじめまして
日本優勝してよかったヽ(^o^)丿
あまりスポーツは詳しくないので…
NEWSのこのTB見て初めて第一回と知りました
なおさら凄いですよね
TBさせてくださいねm(__)m
Posted by 理子 at 2006年03月22日 00:26
ayanokoujimaronさん

本当にいい試合で世界一、感激ですね。
国を背負った負けられない試合の大変さが伝わってきましたよ。
Posted by 管理人 at 2006年03月22日 13:53
理子さん

TBどうぞどうぞ。
これを機会に野球を見てみると、面白いですよ。
ちなみに第一回王者は、何年たっても第一回王者として語り継がれます。だから余計に凄い!
Posted by 管理人 at 2006年03月22日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15213162

王JAPAN 世界一に!
Excerpt: 《本日の天気》晴 今日はもうこの話題で行くしかないでしょ!王JAPANの“WBC優勝!”。我ガ日本ガ世界一ィィィィィィィィィ!(←Dio風にw)【10−6】で勝っちゃった!おめでとーーーー! メジ..
Weblog: Cafelife DIARY ver,??
Tracked: 2006-03-21 20:52

王ジャパン 世界一!
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦だった。今日は仕事だったので生中継を見ることができず、夕方インターネットで結果を知った。 王ジャパン やったね!詳細はlivedoorスポーツをご覧くだ..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2006-03-21 21:24

WBCと糸井重里
Excerpt: 王ジャパン WBC優勝 おめでとう!! いゃー,よかったね 私も8回表あたりから,作業の手を止めて見ていたさ いいね,「WBC(World Baseball Classi..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-03-21 21:32

イチローは凄い!!
Excerpt: 日本勝ちましたね ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ 第一回大会だとは知らなかった 初代王者 って響きがいいですね なんか…涙が出そうになってしまいました。..
Weblog: 蒼色で桃色の水
Tracked: 2006-03-22 00:43

【スポーツ】 WBC 日本頂点 各メディア記事ピックアップ
Excerpt:  WBC。感動の優勝でした。各メディアの記事をピックアップしてみました。  朝日新聞 ・「満足感」松坂躍動、球威でねじ伏せる ・今大会ただ一人3勝を挙げ、MVPに選ばれた。 ・大リーグ行き..
Weblog: すなっくのネット時代をぶっとばせ!
Tracked: 2006-03-22 07:39

WBC芸能界もあやかりたい?
Excerpt: やはり、芸能界もWBCの人気にあやかりたいのでしょう。 正直、みんな感動したと思いますし、視聴率も相当良かったですし、この人気にあやかって、芸能界も宣伝してしまおうというのもわかるんですが・..
Weblog: 視点の裏拳
Tracked: 2006-03-28 13:32
×

